ホームページリニューアル中です

どれだけラッピしたのか?

8月20日(火)晴れ&満月

昨日の夕方から雨が降り、夜は一気に涼しくなりました。窓を開けていると寒いぐらいで、北海道の夏が終わった気がしました。

平日の日課にしている777段の階段トレーニングも朝にシフトできそうです。

ラッキーピエロと道南の山を巡る旅を終え、気になるのは「どれだけラッピしたのか?」ではないでしょうか。

一人旅というのは自分のやりたいことを追及できる楽しさがあります。私はハンバーガーが特に好きなわけではありません。

むしろ普段は全く食べないのですが、ラッキーピエロが何故これほどまで人々の胃袋を掴んで離さないのか、気になって仕方がないのです。

お盆時期だったので、観光客はもちろん多いのですが、駐車場には函館ナンバーの車が多く、地元民が支えている印象が強かったです。

山の写真や動画の整理をしたかったし、持ち帰りだとゴミも増えるので、ほとんどイートインを利用し、翌朝食べる分をテイクアウトしました。

それほど行列が出来ていない店舗でも60分待ちは当たり前でした。こうした店舗は電話オーダーが多いのでしょう。大量のハンバーガーを持ち帰る人も多かったです。

混雑する時期はメニューも制限されているので、一番食べたかった「焼きカレー」は中止でした。元々提供されている店舗が限られているのですが、ちょっと変わり種のカレーを食べたい時はおススメです。チーズがたっぷり使われていてボリューム満点です。高カロリーですが、その分歩けばいいのです。

どの店舗も夜は売り切れ続出で、カレーが売り切れ、ハンバーガー屋さんなのにパテまで売り切れなのです。一番人気のチキンバーガーしか残っていないという人気っぷりでした。普段は絶対に食べないであろうエビチリやオムライスに挑戦できたことも良かったです。

フライドポテトにデミグラスとチーズとホワイトソースがかかった人気の「ラキポテ」は年齢的なものか、かなり重かったので、初日の一度きりでした。

結局、何度も食べたのが「カレー」です。最後はトッピングなしのカレーになりました。^^;

私はカレーが好きだし、ラッピのカレーは美味しいのです。

あとは「ごまシェイク」ですね。他のシェイクも普通に美味しいのですが、やはり「ヘルシーゴマゴマシェイク」は最強でした。一度も飲んだことがないなら、騙されたと思って飲んでみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

陶芸歴18年、登山歴15年。
50歳にしてやっと自分の窯を持つことを決意しました。
山と自然が大好きです。楽しくて、ワクワクすること、皆の体温を1℃上げて、地球の温度を1℃下げる活動をしていきたいです。

コメント

コメントする

目次