ホームページリニューアル中です

抵当権抹消手続き完了

8月27日(火)雨

台風10号の影響で今日も朝から雨で、北海道でも大雨や洪水警報が出ている地域があります。こんな日が続くと土砂崩れも起こりやすくなります。

日高山脈の未踏の山に登りたいとチャンスを伺っていましたが、日高の山のほとんどは沢と急登のセットです。雨が降ると沢も一気に増水するので、数日前からの天気と降水量を見ておく必要があります。そもそも登山口までの林道が崩壊し、登山口に辿り着けないケースもあります。

そもそも今年は自分のアトリエを構えるために準備をしているのです。物件は見つかりましたが、古い抵当権が付いていて売買手続きが出来なかったのですが、簡易裁判が終わり、やっと話を進められそうです。6月下旬に売り主さん側で司法書士に依頼してくれていましたが、2ヶ月近くかかりました。

今までお膳立てされた環境を借りて制作をしていましたが、まだ水道もありません。
これから自分でその環境を作っていくのです。

モノが溢れているこの世の中で、モノ作りを続けることにジレンマを感じていましたが、陶芸は自分がクリエイティブでいられる唯一の趣味なので、これからも細く長く続けていきたいと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

陶芸歴18年、登山歴15年。
50歳にしてやっと自分の窯を持つことを決意しました。
山と自然が大好きです。楽しくて、ワクワクすること、皆の体温を1℃上げて、地球の温度を1℃下げる活動をしていきたいです。

コメント

コメントする

目次