ホームページリニューアル中です

開窯イベントに向けて

11月8日(金)雪のち曇り

同じ空知でもエリアによって降雪量に差がありますが、昨日から降った雪はかなりの積雪になりました。

まだ凍結路面ではないし、私の車は悪路に強いので、夏タイヤでも走れましたが、スタックしている車もありました。夜中もずっと降り続き、朝はベタベタの雪が5cm以上積もりました。

冬が苦手な人もいますが、山友たちのテンションは上がっていてSNSがザワザワしています。すぐに根雪にはなりませんが、一面銀世界になるのも間もなくです。

私は開窯イベントに向けて、朝活を続けています。窯焚きと窯出しをやるのですから、焼く作品が必要なのです。一ヶ月でどれぐらいの量が作れるか、現時点での自分の状態は把握できましたが、ロクロを挽く時は水を沢山使います。この作業が一番好きなのですが、とにかく手が冷たくて、なかなか進みません。

今は入林届(アンケート)で人気のあったシリーズを作っているところです。

アトリエのリフォームも同時進行していますが、私がいない間にも作業をしてくれる人が来てくれて、少しずつ進んでいます。

メルカリでアルミの大鍋をゲットしたので、豚汁作りたいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

陶芸歴18年、登山歴15年。
50歳にしてやっと自分の窯を持つことを決意しました。
山と自然が大好きです。楽しくて、ワクワクすること、皆の体温を1℃上げて、地球の温度を1℃下げる活動をしていきたいです。

コメント

コメントする

目次