ホームページリニューアル中です

オーンズスキー場

2月11日(日)雪

昨日は札幌ドームにクイーンがやってくるという貴重な日でした。前日でもチケットが取れたし、札幌方面に行く用事もあったので、ギリギリまで悩みましたが、先月のエド・シーランの余韻に浸っていたいのでパスしました。

初めて銭函のオーンズに行ってみたのですが、テレマーク向きの斜面と長さで、海を見ながら滑れるロケーションがとても良かったです。

ファスティングの結果に興味を持った方も多く、フィードバックが沢山届きました。私の登山歴は15年になりますが、週末の登山で痩せることはありません。

平日の筋肉貯金をするようになったのは8年ほど前からになります。無雪期は赤平にある777段のズリ山に上り、積雪期はそっち岳のナイターでテレマークです。筋肉は確実についてきましたが、それでも痩せることはありませんでした。

食生活を見直すきっかけはコロナでした。自粛期間に暇を持て余して料理をするようになったのです。当時流行っていたクラブハウスで栄養学の話を聞き始め、その中で言われたことを実践していたら、3年で10kg減量し、それからファスティングを取り入れながらキープしています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

陶芸歴18年、登山歴15年。
50歳にしてやっと自分の窯を持つことを決意しました。
山と自然が大好きです。楽しくて、ワクワクすること、皆の体温を1℃上げて、地球の温度を1℃下げる活動をしていきたいです。

コメント

コメントする

目次