ホームページリニューアル中です

もっと自由になれる Ver.1

2月23日(金)晴れ&天皇誕生日

春の陽気から一転し、札幌方面で24時間降雪が45cmを超えたようです。雪に慣れている北海道でも人口の多いエリアでこの量の雪が降ると除雪が追いつかず、交通は麻痺します。

空知以北はそれほど降っていませんが、道北は-20℃予報なので、サンピラーが拝めるチャンスです。日本一の雪質を誇る名寄ピヤシリスキー場まで行ってきます。

名寄には私のテレマーク人生のステップアップに繋がったコーチがいます。それなりに滑れるようになってからは誘ってくれる人も増えてきましたが、あの頃はずっと一人で練習していたのです。テレマークは独特の滑り方なので、ゲレンデではとにかく目立ちます。とても上手いテレマーカーがいて、リフトに乗るタイミングが同じになり「上手ですね」と声を掛けたら「一緒に滑ろう」となったのがきっかけです。

何事もそうだと思いますが、上達への近道は良い環境で上手い人と沢山滑ることです。

空知から名寄までは高速を使っても片道2時間かかります。シーズン券を買うほど通ったこともありましたが、最近は年に数回行く程度になりましたが、第二のホームゲレンデだと思っています。

3年前にYouTubeにアップした上達までのヒストリーと去年instagramにアップしたリール動画をシェアします。サンピラーを見ながら極上パウダースノーを堪能しましたが、今年はもう少し滑りも良くなってきたかなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

陶芸歴18年、登山歴15年。
50歳にしてやっと自分の窯を持つことを決意しました。
山と自然が大好きです。楽しくて、ワクワクすること、皆の体温を1℃上げて、地球の温度を1℃下げる活動をしていきたいです。

コメント

コメントする

目次