つい先日、素焼きが終わったキャンドルポットたちを引き連れて、一人でキャンドルナイトをやりましたが「点灯式に呼んでくれれば良かったのに!」という声もちらほらあったし、もうすぐ里親に引き渡すので、最後にもう一度やろうかなと思いまして、えびすの勉強会が始まる前の時間でやってみることにしたんです。駐車場の空きスペースに勝手に並べてみました。(^▽^;)
ポットは前回使ったものをそのまま持ってきたので、全部で70個ほどありますが、手分けしてセッティングをしたので、準備はスムーズに進みました。風が少しあったので、こっちを点けたら、あっちが消えたり...と、キャンドルの火をつけるのにちょっと苦戦しましたね。
それでも何とか全てに火が灯りました。立派なカメラで撮影してくれたので、とっても素敵ですよ~。
穴が多いポットは風で火が消えることもありますが、小さい穴がたくさん開いている方が可愛いです。
ここからは私のスマホで撮った写真です。
準備30分、鑑賞20分、撤収10分という短い時間でしたが、みんなに喜んでもらえて良かったです。3月までこのプロジェクトは続けていきますが、これだけまとまった数を作ることはないでしょう。色々と勉強できたし、いいトレーニングになったので、来シーズンになったらレベルアップして何かやりたいと思います。
コメント