不燃ゴミとしかいいようのない使い物にならない器を作り続けてきた私が陶芸を続けられた理由は色々ありますが、一番の理由は、沢山の里親さんと出会えたことでしょう。時々、facebookの友達限定で里親募集をやったりするんですが、数の揃っていない器を広い心で使ってくれているのが、深川のレストラン空音さんです。先週の土曜日の話になりますが、キャンドルポットのお届けに行ってきました。
小ぶりなものから比較的大きなものまで、色んな形のものを持って来ました。
早速、テーブルにセッティングしてくれました。ちなみに三連の箸置きも空音さん用に作ったものです。
腹ペコの私を見かねて、ミニコースを振舞ってくれるシェフ。いつもお客さんがいっぱいの時間に来るので、なかなかゆっくりお話ができなかったんですが、今日は色々お話できてよかったです。優しい人柄がお料理に出ています。
美味しいスープとパンまで。(^^ゞ どうしたら、こんなに美味しいものが作れるのかな?
そして、トマトソースのパスタには、私の器を使ってくれました。このシリーズには「Sesame」と名付けていて、とても人気があるんですけど、最近作ってないね。(^^ゞ
せっかくなので、全部並べて点灯式をしてみました。本物のキャンドルが一つありますが、他は偽者キャンドルを使っています。こんなに暗い中で食事をすることはないと思いますが、なかなかステキだと思います。
とても美味しくて、リーズナブルなお店です。ランチもディナーもコースメニューなので完全予約制です。お近くに行かれる際はぜひどうぞ。おススメできます!
レストラン空音
〒074-1271
北海道深川市音江町字広里71-4
TEL.0164-25-2276
FAX.0164-25-2276
定休日:水曜日
コメント