ホームページリニューアル中です

粘土に触れなかった期間

12月17日(日)晴れ

昨日から始まったサッポロモノヴィレッジに出展中です。コロナ期間中の2020年から丸2年間は緊急事態宣言に合わせて、陶芸教室も閉鎖していたので、ほとんど粘土に触れることはなく、山に登る日が続きました。

山から得られるエネルギーに心も身体も満たされて、もう陶芸をする気にならないのでは…と思っていましたが、去年の秋頃から環境を変えて、芸術の森で制作をするようになりました。

沢山の方々が意欲的に制作しているのを間近に見て、とても良い刺激を受けました。
やっぱり粘土に触れている時間は楽しいし、何年経っても窯出しはワクワクするし、自分の作品を見てもらって、気に入ってもらえるのはとても嬉しいです。

今日も素晴らしい一日になりますように。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

陶芸歴18年、登山歴15年。
50歳にしてやっと自分の窯を持つことを決意しました。
山と自然が大好きです。楽しくて、ワクワクすること、皆の体温を1℃上げて、地球の温度を1℃下げる活動をしていきたいです。

コメント

コメントする

目次