ギフトの行方

この記事は約2分で読めます。

12月12日(金)雪

2年前の12月12日、LINE公式アカウント「ソラチカラ」をスタートしました。2週間のテスト期間を設けて、続けられそうだったら、翌年からのチャレンジで毎日配信してみようと思いました。

当初の目的は自分自身のアウトプットレベルを強化するためでした。

長く続いたコロナ禍でそれまで日課にしていたブログの更新も途絶え、全く言葉が出なくなっていたし、それまでやってきたことが、本当にやりたかったことなのかどうかも分からなくなりました。

習慣化するまでには平均66日かかるといいます。毎日やるなら2ヶ月、平日ならば3ヶ月続けられれば、それは習慣になるのです。

書くことが習慣になると同時に、読者の方は読むのが習慣になっていくのだと思います。配信を楽しみにしているというリアクションが届くようになるのもその頃からです。

SNSやブログの場合、スマホやパソコンでアプリを開き、見に来てもらう必要がありますが、LINE公式アカウントの場合は登録者に自動的に届きます。月200通以上5,000通未満の配信は月額5,500円かかりますが、広告宣伝費と思えば決して高くないでしょう。

先日出展した「手づくりマーケット in ゆう」での出来事ですが、手違いがありましたのでお知らせします。

このイベントでは出展者からクリスマスプレゼントを一つ用意することになっていて、私は陶器製の家のオブジェ「小人の家」を提供しました。実用的なものではないのですが、キャンドルやお香などのホルダーとして使うことができるので、お皿とキャンドルをつけておきました。

それぞれをプチプチに包み、私のロゴをプリントした袋に入れ、名刺を1枚入れておきました。

プレゼント抽選会の様子を何気なく動画撮影していて、後で気付いたのですが、私の袋には他の方の作品が入っていて、私の作品がバラバラになっていたのです。

もしかしたら、プレゼントがセットで渡されなかったのでは?と思い、事務局に問い合わせしたところ、不安的中「小人の家」と「お皿とキャンドル」が別々にプレゼントされていたようです。

なぜ私の袋に他の人の作品を入れたのかも疑問ですが、プレゼントが当たった人はどのように感じられたかなというのが一番の気がかりです。

もし、これを読んでいる方で当選した方がいれば、残り片方をプレゼントしますのでご連絡を!

コメント

タイトルとURLをコピーしました